2011年12月26日月曜日

まったりクリスマス

週末のクリスマスはお家で過ごしました。

去年までのクリスマスはレストランで食事をするのが
常だったのですが、今年はお互い忘年会などで外食続き
だったので、お家でゆっくりすることに。

前日に入手した簡単レシピを実践。

ニンジン、インゲン、タマネギ、セロリなどの野菜を切って
お肉に混ぜてオーブンで焼くだけの簡単ミートローフ。
こんなに簡単なのにお店みたいな味で美味しかった〜。
マヨネーズとマスタードにニンニクを少し混ぜたソースも
かなりお肉にマッチしてました。
このレシピ私にピッタリ。ありがとうケンタロウ。
あとは、サラダ、カブのポタージュ。とビールで乾杯〜♪
こんなに大量のお肉なのにほとんど完食。
ホント、よく食べる旦那さんで良かった(笑)

デザートはこれまた簡単。
混ぜるだけチーズケーキにイチゴソースかけ。
これまた自分で作っておきながらなんだけど、本当に美味しかった。
旦那さんは”うまい、うまい”っておかわりしてました。


前の会社の後輩からのクリスマスプレゼントでピエール・エルメの
マカロンが送られてきました。うれしいー。ありがとう、アミ♪
さすが、ピエール。このマカロンは秀逸でした。

人は美味しいものを食べると幸せな気分になれますね。ごちそうさま。



0 件のコメント:

コメントを投稿