2011年12月16日金曜日

百万遍さんの手作り市

昨日は京都の百万遍にある知恩寺で毎月15日に
行われる「手作り市」に行ってきました。

私が京都を好きな理由の1つがこの「手作り市」がある事。

平日だけど沢山のお客さんで大賑わい。京都周辺からもやって来るらしいです。


ここに出展するには全て手作りである事が条件。
ただ、本当にすごく人気で出店するには抽選に当たらないと
お店を出せないのだ。
ここで何より楽しいのはお店の人との何気ないおしゃべり。
やっぱり作り手の顔が見えて、そのモノの思いなどを聞くのは
全く世界が違ってくる。

クッキーも種類が多くてプロ顔負け。

小さな小瓶をプリントしたマグネット。

私はこのお店で”H”の木製のオブジェを300円でゲット。

カラフルなジャムやコンフィチュールも素敵。
パリのマルシェみたい♪

こんなオリジナリティ溢れるピアスも。

かわいいすぎる靴発見!

珈琲を出してる所も結構あるので、歩き疲れたらちょっと休憩もできます♪

今回ゲットしたのは、暖かいデニムのブルゾン、
紅玉リンゴのジャム、木製のオブジェの3点。


そんなこんなでお店が100軒以上あるので、1個づ回ろうと思うと
軽く2〜3時間は楽しめます。

京都観光に来る方は是非15日を絡めて「手作り市」
を覗いてみるのがお勧めですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿