2011年12月23日金曜日

”てくてく”忘年会

昨日は友達のよしこちゃんの会社の方の忘年会に
参加させてもらいました。
みんなとは”てくてく歩き”といって、山歩きのメンバーで
我が家は家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。

去年にひき続き、今年も”カニ三昧”
いざ、カニに向き合うとホント皆静かになりますね(笑)

男前のしんちゃんはきれいにカニをむく技を教えてくれました。
カニと言えばこれ。下からの”あーん”
これこれ、やりたかったやつ。


ひたすら、カニとの格闘をし終えたところで、プレゼント交換タイム♪
それぞれ、1人500円以内のプレゼント持ってきて、プレゼントに番号を張り
あみだくじに自分の名前を書いてどれに当たるかな〜。
500円以内って結構ムズカシイんだよなー。なんて言いながら、
皆、どれが当たるのかちょっとドキドキ。というか正直、
”自分の持ってきたプレゼントが大丈夫か?”という不安でドキドキ。

私はようこちゃんのプレゼントのかわいい写真立てをゲット。
さすが、いいトコついてくるな〜。


他にも自分で発電する懐中電灯や、スケッチブック、ブーツに入ったお菓子、
ふわふわのカイロ入れなどあって面白かったです。

ようこちゃんは”うまい棒を縦にカットできるおもちゃ”をもらってました。


こうゆう感じでカットできるらしいですよ。



なんか大人になってこうゆうプレゼント交換っていうのも楽しいですね。
また来年やりたいなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿