2013年4月4日木曜日

NY日記−2


さて、先日の続き。

公立図書館を後に向かったのは、言わずと知れた
「ロックフェラーセンター」

NYは仕事で何回か来たことはあるけど、ここに来るのは初めて。
友人曰く、”まず高い所から全貌をみるべし”とのこと。

はぁ〜、確かにいつも見上げてばっかりだったなと。



スケートリンクもありましたよ。
後日、知ったのですがここでスケートリンクを
バックに毎朝ニュース放送をやってるらしいです。
昔の”ズームイン”的な感じ。



いざ、展望台へ。

いい眺めじゃのう〜。正面にございますのは、
エンパイアステイトビル。

そして、目の前にはセントラルパーク!


しかし、この時点でもうすでに時差ボケの波がやってきており、
眠気マックス!!(日本時間で夜中の2時か3時くらい)
思考能力ゼロの状態でぼんやりと眺めておりました。

その後、私が行きたいと事前にリクエストしていた
雑貨店の”アンソロホロジー”や”J−Crew"なども事前に調べて、
廻ってくれたのに、ほぼ眺めているだけの状態に。
ホント、ごめんなさい・・・。

そんな訳で1日目はほどほどに、友人宅の近所の美味しいタイ料理屋さんで
夕飯をすませ、早々に就寝・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿