2013年4月30日火曜日

NY日記-7

さて、昼間っからシュワシュワした飲み物で気分が良くなった2人が
次に向かったのはユニオンスクエア。

毎週4日行われている「グリーンマーケット」が行われているとの事なので
ちょっと覗いてみる。近隣州の農家の方がやってきて、オーガニックの野菜やら
手作りのケーキやらのお店が軒を連ねる。

ほうー、なかなか賑わってますな。レストランの有名シェフなんかも
買いにくるらしいです。

タマネギのようなキャベツのような野菜。

じゃがいももゴロゴロ。どんだけー。

一通り、マーケットをぶらぶらした後は、ユニオンスクエア周辺を
散策してみることに。

この辺りはインテリアショップやかわいい洋服雑貨の店が沢山ある。
その中でも特に良かったのが、「abc carpet & home」
http://www.abchome.com/
建物の外観もブリックと石の組み合わせが良い感じ。

店内に入ると、とてつもなく広いのだが所狭しとワクワクする照明やら
家具やら雑貨やらが置いてあって、私にとってはまさにワンダーランド。

シャンデリアがぶら下がってると思ったら、仏像が置いてあったり、
ペルシャジュータンが置いてあるとおもったら、隣にはアーティステックな
ジュエリーがあったり・・・。何でも”有り”なごちゃごちゃ空間なんだけど、
なぜが居心地が良い。

中には素敵なカフェなんかもあったりして、疲れたらお茶で一休みできる。
ここなら1日過ごせるかも。


このお店も可愛かった。ANTHROPOLOGIE(アンソロポロジー)
http://www.anthropologie.com/anthro/index.jsp
初日に行ったのだが、睡魔に襲われていてほとんど記憶無しだったので
いざ、リベンジ。
ここも可愛い雑貨やら洋服やらでてんこ盛り。
買い物に夢中で写真は撮ってませんでした・・・。


隣にあった、「J crew」にも寄ってみよー。
全く買う予定は無かったのに、店内には25%offの文字。
いやー、せっかくきたんだから、しかもSaleだし・・・。
と自分に色々言い訳しながら結局、黒のワンピースをご購入♪
こうゆうシンプルなデザインで着ると身体のラインが綺麗に見えるのは
日本で探してたけどなかなか無かったので即決。よし、これから色々使えそう。

レジ上のペンダントも可愛いかったな〜。
ウオールアートのセンスも良かった。


日本にはなかなか無いショップでアドレナリン出まくり、
戦利品もゲットしてウハウハで家路に着くのでした。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿