2011年11月23日水曜日

HP出来ました!


やっと、念願だった「h design works」のHPが出来ました。

普通はプロの方に全部おまかせする方が良いの
だろうけど、私はやっぱり自分で作りたかった。
しかも、HP作成ソフトなど使わずに。


 最初はhtmlが何の事かもわからず、
(この時点でかなり無謀ですね。)
とりあえずページの デザインだけは出来上がった。

 それからが大変な日々・・・。

 まずはkurotanさんのご主人にwebの基礎から教えて頂き、
 一通り自分でやってみるものの、cssとよばれるスタイル
シートが必要な事が判明。 

このCSSは私にとっては文字の羅列で何の事やらさっぱり。

まったくのお手上げ状態。 

ああ、もはや自力製作はこれまでか・・・。
と挫折しそうに なったものの、
最近知り合いになったweb関連の仕事をされている 
おだはらさんの事を思い出し、藁をもすがる気持ち
でアドバイスを求めると、とても丁寧に教えてくれ、
 その後cssとやらも作ってくださったり、色々な端末に
対応出来るように設定してくれたりした。

 それからは自分の作業で、あーでもない、こーでもない。 
こっちの写真にしようか、いやこっちの方が良いかも 
なんてチマチマやっていたらあっという間に
1ヶ月が 過ぎてしまった。 

おだはらさんには何度泣きの連絡をいれたか。
 本当にお世話になりました。
それから、プロフィールの英訳をしてくれたり、
写真を撮ってくれたりと色々アドバイスをくれた
kurotanさんご夫婦にも感謝!!


という訳で自己満足かもしれませんが、汗と涙のHPが出来上った。 

今は出来た事で満足してしまっているので、これからもっと 
バージョンアップしていかなきゃなと心を新たに引き締めていきます。

まだ始まったばかりですが これからの「h design works」
をよろしくお願いします。

HP:http://h-designworks.com 

2 件のコメント:

  1. HPを見てきたよ!!
    うわぁ!ステキ♪

    もらい泣きしそうよ!
    頑張ってるー。
    仕事してきたコトがまとまってて、
    実績と希望と。
    いろんな意味で気も引き締まるね。

    返信削除
  2. まりちゃん、ありがとう〜!!
    私もこの2ヶ月を思ってアップする時泣きそうでした。
    仕事じゃないのに1つプロジェクトを終えた達成感に
    ひたってしまいました。

    今はベースだから、色んな人の意見を聞いて
    バージョンアップしていこうと思っているので
    何かアドバイスがあったらバシバシ言ってくださいませ。
    これが未来につながりますように・・・。

    返信削除