2011年11月16日水曜日

京都の秋散歩

今日は、お友達のひとみさんと哲学の道近辺でランチ。

お目当てのお店はなんと夕方営業とのことで 急遽変更。
ちかくにあったうどん屋さん「おめん」へ。
お昼時とあって結構並んでいたけれど
思ったより早く中に入れました。

私はつけうどんにサバ寿司をプラス。
つけ汁に胡麻、ミョウガ、ネギ、ショウガ、
きんぴらを入れて食べるスタイル。
ヘルシーたけど、とっても豪華なランチに大満足。
銀閣寺近辺に行かれる方は是非。おすすめです。


ご飯を食べ終わっても、ガールズトークはまだまだ続き2人でずっと大爆笑。
ITオンチな私にFBの事やスマホについても色々教えてもらいました


それから、哲学の道をぶらぶらお散歩。
紅葉のピークにはちょっと早かったけど、
所々にキレイに紅葉している所もありました。
スッキリとした青空に映えますね。




お散歩途中に哲学の道沿いにある「叶 匠寿庵 」でちょっと休憩スイーツタイム。
隣にいたおばさま達が頼んでいたのがあまりにも 美味しそうだったので、
もう2人ともそれしか見えなくなって、同じ抹茶パフェを注文(笑)。
抹茶アイスも横にそえられているかりんとう(?)も 食感が色々と変わって、
甘さも丁度良くマッチしていて美味でした。




やっぱり、京都の秋も良いね〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿