2011年11月13日日曜日

えにし庵


土曜日はkurotanさんご夫婦のお誘いで四条畷にある”えにし庵”という所の
「感月祭 2011 藤條虫丸と表現者達の宴」というイベントに行ってきた。

最初に”あんま教室”に参加。合気道の体操を習ってから
2人1組でお互いにマッサージを行う。
私はkurotanさんのお友達で今回のお庭のアートを手がけた
浅山美由紀さんとペアを組ませてもらった。

まず、私が寝転び、浅山さんが先生の教え通りに私にマッサージしてくれる。
浅山さんの暖かい手があまりに気持ちが良くて半分寝そうになる。
かなり丁寧にやって頂いたおかげで身体もスッキリ!
”さあ、次は私がマッサージする番”という時に
主催者側から時間が無いと厳しい視線・・・。
浅山さんにはほとんどマッサージしてあげられなかった。
ごめんなさいね・・・。

それからすぐに庭でパフォーマンスが始まる。
設置されたアートをバックに思い思いに踊り、歌う、パフォーマンス。
言葉や説明はないので意味はよくわからない。
まあ、アートに意味はそもそも要らないという事なのだろうか。

枇杷やシタール、尺八、サックスの融合した音色がなんとも不思議な感じ。
パフォーマーの顔は皆白く塗られている。
少し不気味。

次から次へ続くパフォーマンスの途中にふと見上げた空。
すっきりとして気持ちが良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿