2011年11月10日木曜日

我が家のアート

今日は、我が家のアートをご紹介します。

まず、リビング。
これは、以前『Oriental Hotel』のアートワークの
お仕事をした時にお世話になった作家さんから頂いた作品。
http://www.orientalhotel.jp/jpn/artwork/
北村美和子さんという神戸の西宮在住の作家さんです。
淡いトーンの”にじみ”のきれいな作品を多く作っていて
ギャラリーで見た時、釘付けになりました。


それから大好きな陶芸作家の”ルーシー・リー”の作品。
去年、東京の展覧会に行った時に買ったポスターを額に入れて
飾ってます。ルーシーの色彩の素晴らしさ、造形の発想の自由さ
本当に見習いたいところばかり。


そして、寝室にももちろんありますよ。
この作品もオリエンタルホテルの仕事で知り合った作家さん、
”ベ・サンスン”さんから頂いた作品。
http://barbacane.exblog.jp/12840127/
友達に紹介してもらった作家さんで、作品の力強さと繊細さを合わせ持った作品が
多くて、一度みたら絶対に忘れられません。
この絵は”人と人との結びつきを”表しているんだそうです。

なんとこの作品は彼女が結婚式の時に作ったものだそうで,
これを飾るとなんか良い事が起きそうですよね。


トイレだって飾ってます。
って言っても簡単なものなんですけど。
好きなポストカードをペタペタと貼ってます。
飽きたら、また好きなカードを重ねていけるので便利です。

ただ、ポストカードのままを貼ると立体感が
ないので、段ボールで厚みをだして貼ってます。

こんな感じ。

これは、京都の手作り市でゲットしたミニチェア。
トイレのコーナーってなんだか持て余し気味
だったのが、ワンポイント置くだけで
素敵なコーナーになるんですよね。

こんな感じテイストとしてはバラバラではありますが、
好きな物に囲まれて生活すると心が豊かになります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿