2012年6月28日木曜日

甲子園

関西に住んでハマったもの。

それは野球観戦。
正式にいうと甲子園での野球観戦。

大阪人と言えば皆、”阪神ファン”
という訳で2年程前から大学時代の友達から誘われるまま、
甲子園へ足を踏み入れる事に。
最初はあまりの熱狂ぶりに関東から来た小心者はかなりビビって
しまったのだけれど、これが皆で応援すると本当に楽しい!
そして、昼間っからのビールも最高に美味しいのだ。
罪悪感なく堂々と飲める所また良し!


この日は阪神×横浜DeNAの試合。
95%以上阪神ファンに埋め尽くされた球場。
横浜ファンはさぞかし居づらかったことでしょう。
心中お察しします。


この日は阪神絶好調!
1回裏の一番打者のマートンがいきなり
ソロホームラン!!!
1、2回で5点を入れてファンも
大盛り上がり。


        


いつも誘ってくれる大学時代の友達のよしこちゃん。
なんか雰囲気が似てる??


よしこちゃんの会社の同僚のしんちゃんにようこちゃん。
そして、ようこちゃんの旦那さま。





7回にやる風船飛ばしの風景も圧巻です。


この景色は一度見ると辞められません。



最後9回の表に2点いれられてしまって
ヒヤヒヤしたけれど、なんとか
5(阪神)-2(横浜)で勝ちました!!




勝った時のファンはすごい!
これは祭りか?と思うほど。
選手1人1人の応援歌を歌って
選手を讃える。
これはある意味”文化”だな、なんて思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿