2012年6月28日木曜日

”ハシゴカフェ”

ここ1ヶ月仕事が忙しかったのですが、
週末だけはしっかり休みをとろうという事で
私の唯一の趣味である、カフェ巡りへ。
今日は和歌山のカフェ。

途中の海沿いの神社に寄ってお参り。

この穴をお願い事をしながらくぐるそうです。


ご多分にもれずくぐってもらいましたが、
おしりが引っ掛かってなかなか抜けません(笑)




海のすぐ側なので、参道にあるお店では
名物のシラス丼が。
早速ご賞味。
新鮮なシラスの釜揚げはまた格別。




神社から車で1時間程ドライブして今回の目的である
”ハシゴカフェ”へ。
倉庫を改装してあり、天井も高くて開放感があります。
名前もとってもかわいらしい。
店内の壁に木製のハシゴがいくつも掛かっていました。


カウンターチェアもレトロでカッコいい。



60'sのアメリカのダイナーような雰囲気。



地元の作家さんが作った雑貨もツボでした。


私はフレンチトーストセットをオーダー。
たっぷりの生クリームとイチゴジャムを
つけて頂きます。


旦那はまだお腹が空いていたらしく、カレーセット。

私のフレンチトーストもしっかり食べてました(笑)



近所の樹木に繋がれていたワンコ。
大人しくて可愛かったな〜。
2人してメロメロ。


リフレッシュできた休日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿