2012年4月14日土曜日

地元でお花見

今年3回目のお花見。

地元の友達、kurotanさんと近所の公園へ。

今回はちょっと張り切ってお花見弁当作りました。
春らしく、卵と菜の花のおいなりさん、アスパラの牛肉巻き、
春巻き、きのこのマリネ、トマトサラダ。

kurotanさんが持ってきてくれた、ノンアルビール片手にお弁当
つまみながら穏やかな時間。
時々吹く風に舞い散る桜吹雪がきれいだったなー。
金曜日のお昼でも中高年のグループやら、ママさんグループ
やらで結構賑わっていました。

少し肌寒かったので、お弁当を食べ終えたら公園の近くにある
カフェ「yours」へ。

天井も高くて、白い空間に小気味良く花やオブジェや照明が
配置されていて、とても気持ちの良い空間。


窓からは目の前にある満開の桜が見えました。


             クレープのオレンジソース添え。
             甘さ控えめで美味しかったです。

暖かいカフェでお茶とスィーツを頬張りながら、kurotanさんとの
おしゃべりは本当に楽しい。というかいつも話していて新しい発見が沢山あるのだ。
照れくさいけど、こんな友人が側にいるのは幸せだと思う。


帰り際、オリジナルアクセサリーを作っている彼女にブレスレット
まで頂いてしまった。

彼女が着けているのを見て、「そのブレスレットかわいい〜」って言ったら、
さっと手首から外して、私が着けているブレスレット(これも彼女の作ってくれた)
から黄色い石を付け替えて”はい”って渡してくれた。
早速、着けてみると手首に馴染んでかつ細く見えて本当に可愛い。

ありがとう、kurotanさん。

このデザインのシリーズはHPを見て”いいな〜♪”と思っていたから嬉しかった。


彼女の 作るアクセサリーは本当にセンスが良くて、いつかお店を出せるんじゃ
ないかと本気で思ってます。
(HP:KAKI http://kaki-catalogue.blogspot.jp/search/label/ネックレス)


お店出す時はデザインさせてもらおうっと(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿