2012年4月4日水曜日

伊勢神宮

先週の日曜日は主人と伊勢神宮にお参りに行ってきました。

毎年、初詣で1月か2月にお参りに行っているのですが、
今年は仕事でバタバタしており4月1日の年度初めに行くことに。

こんな時期なのにお天気も雨模様にも関わらず
お伊勢さんは大賑わい。
沢山の参拝客で「おかげ横町」もごった返し。
すごいなー。みんなパワーもらいに来てるのかな(笑)


一足先に桜も咲いていて、ちょっとお花見気分。

参道にはあんなに沢山いた参拝客は神殿に着く頃には適度にばらけて
すんなりお参りできました。
(お正月はこの階段いっぱいに並んで30分待ちだけど・・・)

やっぱり、伊勢神宮に来ると心が清められたような清々しい
気分になります。

また今年も頑張らなきゃな。

0 件のコメント:

コメントを投稿