2012年4月6日金曜日

ベランダガーデン

春になるとなぜか庭いじりをしたくなります。

庭いじりと言ってもお庭は無いので、
プランターガーテンですが。

毎年、トマトを植えているのですが、ここ数年あまり実付きが
良くないので、今年はお花とハーブにしてみました。
手前の白い小ぶりの花は”トキワナズナ”
奥の大振りの黄色い花は”ラナンキュラス”


春満開の感じで気分も高揚します。
真ん中にいるのは二頭のヒツジ。

そして、ハーブの寄せ植え。
手前からコリアンダー、ワイルドストロベリー、スィートフェンネル。
料理の添え物やハーブティーなどにも使えそうです。


植物を育てる事は自分の心を育てる事に少し似ている感じがします。
手間をかけ過ぎても、省いてもいけない。
でもちゃんと気にかけていないと枯れてしまう。

植物は自分の心の鏡のようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿