2012年8月3日金曜日

大阪けやき会

先週の土曜日は大学の同窓会というか卒業生が世代を越えて
集まる「けやき会」でした。

そもそも、こうゆう集まりには全く興味がなく、参加する予定も
なかったのですが・・・。

大学の同期の2名が実行委員のメンバーになっていて、
それなら参加してみようかなという程度でした。

そこから、何となく誘われるままに実行委員のお手伝いなんかもし出したりして。
まあ、最後の方だけのお手伝いでしたが、名札作ったり、会場のスナップ写真係
などになったりしました。

世代を越えてと書きましたが、本当に上は70代から下は20代まで
年齢差50歳差!!
私より上の方などがほとんどでしたが、
「あ〜、この方達も金沢であの大学で自分と同じような学生時代を過ごしたんだな」
なんて少し感慨深いものがありました。

私の大学時代は、思い出すと色々ありすぎて・・・。
でも、課題が多くて、皆でよく学校で徹夜してたなとか
皆で内灘によく夕日を見に行ってたなとか
意味もなく金沢から大阪にドライブしたりもしたな(笑)


卒業してから、14年。

あの時から顔も中身もあんまり、あの頃と変わってないかな・・・。
(変わったね〜とは誰からも言われた事がありません(涙))





写真は卒業生83名の集合写真。



皆さん、おおいに盛り上がりました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿