2012年10月26日金曜日

お引っ越し

今週は引っ越しWeek。

先週末から怒濤の”段ボールに荷物詰め”作業。
こんなにモノが溢れていたのかと思うと、
思わず遠い目をして考えるのをやめたくなります。

引っ越し先は今の所よりも大分収納が少ないので、
1年以上使っていないモノは即、廃棄。
てな感じで処分していったら出るわ、出るわ、ゴミの山・・・。
ゆうに段ボール10箱ぐらいはあったんじゃないだろうか。

ああ、引っ越しがなかったらこれらはずっと
置きっぱなしだったんだろうな。
引っ越し作業はかなり大変でかなり面倒だけど、
こうゆう時に一気に整理できるのは良かったのではないか、
と自分で自分に説き伏せつつひたすら荷物判別作業。
なんとか、前日までに全部詰め終了。

引っ越し当日。
朝8時から引っ越し屋さんが4トントラックで到着。
4名の若き青年達がどんどん、どんどん荷物を運び出す。
しかも、容赦なくドスンドスンと歩き回るので、下の階の人が
いつか怒鳴り込んでくるんじゃないかとヒヤヒヤしながらの
引っ越し作業。
小1時間程で荷物をトラックに積み込み、新しいお家へGO!

といっても同じ町内なので車ですぐの所。


まだ何も入っていない部屋はこんな感じ。


新しい家に着くと早速荷物の搬入作業。
これまた各屋にどんどん段ボールの山が積み上がっていく。
ひょえ〜。これをまた開梱して整理するのかと思うと
ふと、現実逃避したくなって、窓の外を見てぼんやり
してみたり・・・。

まあ、そんな事も言ってられないのでとりあえず、
ちょこちょこと出しては置いてみたりしてみる。
とりあえずは寝る場所と食べる場所の確保ができれば良しとしよう。

これからゆっくり整理していこうかなと。
収納も新しいの買わなきゃな。


リビングはまだ段ボールが積んであります。



とりあえず、トイレに飾り棚があるので飾ってみました。
結婚祝いでもらったスウエーデンの”幸せの馬”と
作家さんに頂いたアート。シンプルでいい感じ。
 



エントランスにはべ・サンスンさんの絵とシーサー。
玄関は気持ち良くなくっちゃね。


まだ、他人の家みたいな感じで慣れてないけど
これから徐々に住み心地のいい空間にしていきたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿