2012年1月5日木曜日

あけましておめでとうございます。



新年あけましておめでとうございます。

年末は旦那と家の大掃除で隅から隅まできれいに磨きあげ、
その気合いが入りすぎたのか大掃除が終わった大晦日の晩に
旦那さんは風邪でダウン・・・。
頑張り過ぎだよ、まったく(笑)

元日は大阪から東京へ車で移動。
さすがに渋滞は無くてスイスイ。

2日は毎年恒例の家族での新年会。
浅草の中華料理店で総勢14人が集まって賑やかな宴会です。
その後は皆でなぜかカラオケ大会。

実は今まで家族一緒ではカラオケに行った事が無く、
初めて家族全員でカラオケに行きました。

最近民謡を習い始めたという父の歌声はびっくりするほど
張りがあってまるでオペラ歌手のように上手でした。
本当は歌が大好きな事もわかりました。

今年は家族でも今まで知らなかった一面が見えて楽しかったです。


こうやって家族全員元気で集まれる事が幸せな事なのかも
しれないな〜なんて、ふと思った年初めでした。
来年は家族が増えてると良いな♪


今年も一年どうぞよろしくお願いします。




2 件のコメント:

  1. 家族全員でカラオケなんてすごすぎる(笑)
    でも仲がとっても良さそうでうらやましい!

    お互いいい一年にしようね♪

    返信削除
  2. kurotanさん、14人の家族。
    上は78歳〜下は7歳のカラオケ盛り上がりましたよ〜(笑)

    この人数では年に1回しか集まらないからそれぞれ
    話したいことをそれぞれ話すという感じです。

    今年もよろしくお願いします!!

    返信削除